1. トップ
  2. 感染対策

感染対策

新型コロナウイルス感染への対応について

  • ホテル・エルムリージェンシーでは新型コロナウイルスによるお客様の健康と安全のため、当面の期間、以下の対策を取っております。

    今後、状況において随時変更をさせて頂く場合がございます。

    お客様にはご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
  • 【 ふじのくに安全・安心認証制度 】

    当ホテルは、静岡県の感染防止対策制度である、「ふじのくに安全・安心制度」認定宿泊施設です。
    制度の詳細は、上記タイトルをクリックしてご覧ください。
  • 【従業員の対応について】

    ・健康な状態でお客様へご対応するため、従業員の健康管理には細心の注意を払っております。
  • 【フロント】

    ・ご精算はお支払い方法によりますが、基本的に自動精算機をご使用いただいております。
    ・フロント、ロビーにはアルコール消毒液、検温器を設置しております。
  • 【共用スペース】

    ・1階玄関 / ロビー / 客室通路 / トイレなど共用スペースに
     アルコール消毒液を設置しております。
    ・2階フロント横に除菌対策として「次亜塩素酸水噴霧器」を設置しております。
  • 【客室】

    ・清掃の際は窓を開けて十分な換気を行っております。
    ・リネン類(シーツ・枕カバー)は専門業者にクリーニングを委託して清潔な状態を保っております。
    ・清掃の際は、客室通路の両サイドの扉を開けて換気を行っております。
  • 【朝食】

    ・ご朝食会場入り口にはアルコール消毒液、検温器を設置しております。
  • 【会食】

    ・会場入り口にアルコール消毒液をご用意しております。
  • 【会議】

    ・会場入り口にアルコール消毒液をご用意しております。