ホテル・エルムリージェンシーでは新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を受けてお客様の健康と安全のため、当面の期間、以下の対策を取っております。
今後、状況において随時変更をさせて頂く場合がございます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
【従業員の対応について】
・健康な状態でお客様へご対応するため、従業員の健康管理には細心の 注意をはらっております。また、手洗い除菌の徹底を行っております。
【フロント】
・ご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。
・一定の間隔を持ちお並び頂くよう待ち位置を表示しております。
【共用スペース】
・1階玄関、ロビー、客室通路、トイレなど共用スペースにアルコール消毒液を設置しております。
・ロビートイレはジェットタオルを使用中止にしております。備え付けのペーパータオルをご使用下さい。
【客 室】
・清掃の際は窓を開けて十分な換気を行っております。
・リネン類(シーツ・枕カバー)は専門業者にクリーニングを委託して清潔な状態を保っております。
・清掃の際は、客室通路の両サイドの扉を開けて換気を行っております。
【朝 食】
・通常バイキングは中止させて頂き、当面の間は和食、洋食からお選び頂く日替わりセットメニューでご用意しております。
・会場入り口は間隔を空けてお待ち頂けるよう待ち位置を表示しております。
【宴会・会食】
・従業員はマスクを着用しております。
・会場入り口にアルコール消毒液をご用意しております。
・席の間隔を空けて対面にならないレイアウトでご準備致します。※ご要望があればご相談下さい。
・ご利用時間の中で会場内の定期的な換気を行っております。
・当面間はバイキングではなくコースメニューを推奨致しております。※ご要望があればご相談下さい。
【会 議】
・従業員はマスクを着用しております。
・会場入り口にアルコール消毒液をご用意しております。
・席の間隔を空けて対面にならないレイアウトでご準備致します。。※ご要望があればご相談下さい。
・ご利用時間の中で会場内の定期的な換気を行っております。
■□■体調が優れないお客様への対応について■□■
チェックイン時の検温時に高熱発症や体調面で優れなく自己申告のあるお客様には以下の対応を行います。
[体温計による再検査を行います]→[ホテル指定のスペースに移動して頂きます]→
[チェックインせず非常階段にてホテル側で用意する客室にご案内致します]→
[氏名及び連絡先を確認致します]→[お客様の許可を得たうえで「静岡県帰国者・接触者センター」へ連絡し指示を仰ぎます]
■□■お客様へのお願い■□■
・チェックインの際、ご宿泊者様全員に検温及びご記帳のご協力をお願いしております。
・入館時はマスクの着用、アルコール消毒液での手指除菌をお願いしております。
・発熱、咳など体調が優れないお客様は従業員にお知らせください。
・フロントや朝食会場では一定の間隔を空けてお並びください。
・客室のゴミやティッシュなどはお部屋に備え付けのゴミ箱(ビニール袋内)にお入れください。
・トイレでは使用後、蓋を閉めて流してください。
・宴会や会議においては、定期的は換気をお願い致しております。